2005-01-01から1年間の記事一覧

3連休のはじめ、東京行きの新幹線は雪の中徐行運転で70分遅れで、熱海で下車してすぐ、新幹線の席に携帯電話を忘れたことに気づいてしばしおろおろして、そのあと気に入ってたてぶくろもどっかにおき忘れて、そういう日だったみたいです。京都に帰ってきた…

ライブしてきました、大阪で。大阪は遠かった。森岡さんと二人のバルーンファイト。前日の晩、酒を飲みながらいい気分でやったリハーサルはいいかんじでした。本番は、どうなってたのかわからない。エレキギターとアコースティックギターのデュオ、難しい編…

PC5年振りくらいに買い換えました。emachinesで。早くてうれちいのでいろいろ遊んでたら日記の更新が滞っていました。その間にラムネが中山酒店に出たり、バルのネガポジがあったり西部講堂で矢野顕子をみたりしました(当日で入れた)。生々しかったです。2…

松下は、先週の4連休、九州に旅行に行ってました。兵庫県より西に行くのは初めて、帰省以外でこれほどの遠出をするのは4年ぶりです。楽しかった・・・!

松下くんは4連休だったらしいです。いーなぁ。これちょっと片岡さんぽい?と思いました。 ライブの写真はエリックの同僚Jamesが撮ってくれて、暗いとこで撮りにくいカメラだったんだけど、いっぱい綺麗に撮ってくれました。Jamesいつもありがたう♪出番のせ…

先日、ネガポジにてラムネでライブしました。エリックをドラマーにむかえて2回目。ひとがいっぱいいて楽しかった。対バンもよかった。山崎さんやるなぁ。関係者各位お疲れ様&いつもありがとうー。

大分県日田市在住のギンガムボムドラマーから梨がとどきました。 でかーい。ので目薬と比べてみたけど、わかりにくかった。 来週金曜はラムネのライブ、次の日ともだちの披露宴で、披露宴てものに出るのは初めてで、「セレブなかっこをすればいい」らしくっ…

運動会

先週の日曜日、松下は、地域の運動会に参加しました。 晴天のもと、一日中、黒い短パンに、体育振興委員の黄色いポロシャツといういでたちでいましたましたが、いつも見かけるご近所の方々やどこぞのたくさんの子供たちがパン食い競争、綱引き、二人三脚、あ…

ラムネくんシールをつくってみました。楽器に貼ろうと思って。 青が出ないぷりんたでつくったら、思わぬ色になった。

9月17日はエリックのうちで塊魂を一晩中やった。首が痛くなった。9月18日はおじいさんの着物をひっぱりだして着てビールを腹いっぱい飲んだらいい気持ちになっていた。僕はお母さん役をやったけど、思いつくセリフは「すまんすまん」だった。エリックはおじ…

沖縄に行ってきました。ナマコを踏んづけた感触が忘れられません。

ヨーヨーBBQ

写真はヨーヨーです。 先日、土曜日、BBQがありました。BBQセットを買うところからはじめるか、という意気込みとともに原付で(大荷物を運ぶから)行ったのですが、集合してから協議の結果ありものの焼肉プレートとカセットコンロでいこかということに…

ライブのリハ後、カフェイン入り炭酸ミネラルウォーターというのをコンビニで買ったのですが、まずかったです。栄養ドリンク系のにおいがする水で、まずいんです〜と対バンの方々に味見をすすめていました。今思うと迷惑だったかもしれません。 午前2時、バ…

日曜日、ネガポジでラムネのライブをしてきました。エリックいれて三人、楽しかったです。きいてくれたみなさんありがとうございました。写真は、対バンの24ページさんと万福小町さんを無断でアップ。

今夜ネガポジでラムネのライブです。たぶん19時半からで、ラムネはさいごです。とりおきは私か松下くんかエリックに連絡くださいね。 今からスーで1時間なんだけど、暑そー。でかけたくないー。

帰省(松下)

帰省してきました。写真は、父の職場です。文化祭の準備中のようです。 中川さんがおすすめしていたICCとゆうところにを目当てに初台の東京オペラシティという建物に行きました。建物のつくりがかっこうよくて、座るところもいっぱい、マニアの香りただよう…

帰省中です。 月末に沖縄に行く予定なのですが、沖縄に親戚がいることを忘れてました。南国くだものネタが続きますが、送られてきたアップルマンゴーです(赤毛のアンのスプーン)。そとっかわがりんご色でした。明日のあさごはんはにがうりバナナ豆乳ミック…

バルーンファイト

バルーンファイトで土曜日にライブ。写真とれてません。ワゴンズさん、雨市さんじっくり見させていただいて、バルーンファイトも、録音ききかえしてみて、いいですな、と思いました。とりわけ、松下的にツボのソングライターが集った一日で、刺激受けました…

パッションフルーツのパッションは情熱ではなく受難、と知ってちょっと感動しました。花の形が磔っぽいから、だったと思います。南国度下がる・・・。

気持ちよかった

松下は、ここ数日ちょっとした夏休みを、特に何をするというわけでもなくすごしていたのですが、今日はその最後の日で、バルーンファイトの練習がありました。終わってから有志で、スタジオからすぐ近くにある下鴨神社の御手洗祭というお祭に行ってきました…

以下のようなやりとりにパンダがコメントしたりしたらちょっといいなぁと思いますが、はてなだとしないのかな。パンダのふりしたらいいのかな。 そんなこんなで金曜4時まで飲んで、そういえば土曜しごとで、院生室のソファはとても快適で、こんな気持ち良い…

水曜日

パンダの名前を募集しています。 松下は、今日、会社に道着を持って行き忘れたので合気道をやすみました。 ところで、先週土曜日、一乗寺のVIVA LA MUSICAというライブのできる飲み屋さんで、「時事放談」という、ふとしたきっかけで松下が主催することにな…

来週のライブ、ラムネはふたりでやります。ぜいたくなブッキングでどきどきしますが、写真はそれとは関係なく、京大桂キャンパスです。広くて平日なのに人がいなくて(みんな研究室にこもっているらしい)、オブジェらしき石の球がごろごろしていました。も…

チラシ

7月9日(土)「時事放談」のフライヤーです。

写真は松下くんの真似で焼きおにぎりを仕上げるワゴンズ梶本氏です。バルのリーダーとお邪魔いたしました。お相手してくれてありがとございます。最近4、5年ぶりに再会しましたが、相変わらず男前でした。こんどバルとライブしますが、ラムネもしたいです…

ばとん

えー、みゅーじかるばとん、うけとりました。補足、注釈はおいおい。id:doofratsさんありがとうございます。 The last CD I bought kubo : moonriders / P.W Babies Paperback matsushita : Don Cherry and Ed Blackwell / El Corazon Five songs(tunes) I l…

バルーンファイトとラムネ、野外でライブ

西部講堂前の広場はどこかへトリップした感のある意味も込めてすごいにぎわいでした。テントの中でのライブだったけれどもPAがえらい立派で、松下、そしてたぶんバルーンファイトラムネのみなさんも気持ちよくライブさせてもらいました。まだまだ続くお祭り…

写真はお祭り前夜の西部講堂前です。テントがたくさん。夕焼けみなかったから晴れると思います。 百万遍のたぶん最近できたアオゾラってタイカレーやさんがおいしかったです。

山崎さん男語り

6月12日にはバルーンファイトのライブがありました。シマシマタクシーのギターとボーカルがUNIのしいばくんとこんどうくんで、お客さんもいっぱいになっていて、うちあげには、いろいろなできごとがあったのですが、とりあえず大学生の飲み会みたいになっ…

写真は松下くん作の7月9日ちらしです。かわいいです。裁断するのにつかれました。カッターつかうの苦手だー。とりあえずこーださんにファラフェルガーデンに置いてもらおう。 アップライトベースはやっぱりむつかしくて、練習の録音をきくと調子に乗ってス…