最近は、ごくごく個人的なことはこっちに書くことにしました。http://mattsushita.blogspot.com/松下

みなさんこんにちは。松下です。思いっきり更新滞ってましたね。すみません。シャーロットからアトランタに越してから一ヶ月がすぎました。学校はなんとか落第することなく卒業してこっちでは会社に通っています。ノーネクタイとか、朝礼がないとか、こっち…

あと一週間で学校の3分の2が終わり。 ホストファミリーにすしをつくりました。たぶんそんなに口に合わなかったはずだけどぱくぱく食べてくれた。 エリックがミネソタから電話をくれました。会いたかったけどどうにも都合がつかなかった。 楽器屋でギターの試…

(かや) ハムスターがうちの子になるかもしれません。 エリックは2週間くらいアメリカに帰ってるらしい。ハチクロ最終巻、貸してたのが戻ってきたので再読。 はぐみがずっとマスコットぽく描かれてた気がするけど、最後は人間になってて、よかった。 そして…

新しいほーむすていに移って10日くらい。登場人物が増えた(①ホストマザー、②マザーの同僚のルームメイト、③マザーの4歳の子供、④マザーの2歳の子供、⑤マザーのお母さん、⑥マザーの友達のベビーシッター、⑦雇われベビーシッター、⑧10歳の猫、⑨1歳の猫…

(かや)ハムスターの写真、大量に撮ってるんだけど 基本動いてるのでピントが合いません。 数少ない成功写真。かわいいです。今日明日は来年から行く研究室の中間発表会にお邪魔してて、 京都より実家からの方が近いので帰省してるのであった。 基礎勉強だ…

shoPATRIKと僕はあまり相性もよくなく、遊び盛りの彼はあんまり家にいなかったりするので僕はステイを変えたい、という相談をして、明日引越すことになりました。通学時間が15分から30分になり、街の中心からはずれのほうになるので、空気がよいとよいな。今…

(かや) はむはむ。 おバカでかわいいです。

(かや) 28日ネガポジで森岡さんのソロライブ。 他は、雨市金丸くんとネガポジ店長山崎さん。わかってたけど、濃かったです。 仕事が残ってたから、山丼食べて終わって即学校に戻る。飲みたかった…。 私は、森岡さんの曲は、森岡さんひとりでやるのが好きだ…

shoども。今だけ学生の松下です。ここシャーロットではどこに行くにも車を使うので、もはや車の運転が相当うまいです。

shoホストファミリーは、30歳独身男性保険会社勤務。思うに一人で暮らすには広すぎるアパートです。今日はこっちにきてから初めての週末ということで街中をうろうろしてきましたが、アマチュアバンドがライブするようなかふぇばーをたまたま見つけて「ここで…

MOTHER2が終わりました。感動しました!3は次の区切りのご褒美にしよ。 それと、このゲームに限らずDSLiteのスピーカーの音はひどいので イヤホンで聴かないとゲーム音楽を作った人がかわいそうかも、と思いました。 13日磔磔でさかなをみてきました。とって…

sho明日シャーロットへ発ちます。関空から、デトロイト経由で、13時発。管理者のメアドを変えたので、むこうからでもメール読めます。はじめての海外長期滞在とゆうことでかなりぱにくっていたのですが、経験あるみなさまにアドバイス頂けた僕は幸せものです…

(かや) デレクが使ってた部屋にあった看板…拾ってきたのね。これは許そう。デジドライブをエリックに貰ってやってます。面白いです。デザインも可愛い。 ひたすらスコアをあげてくもんなのかな、これは。 ゲームに限らずマルチタスクな運動が苦手(スーパ…

(かや) ほいで、まだMOTHER2をやっています(たぶん5月位に始めた)。私はRPG進めるのが遅いらしい。たまにしかやらないから進まない、ていうのを考慮しても、たぶん遅い。なんでだろう・・・。 dotstreamがちょっと欲しい。そういえばDIGIDRIVEもう発売し…

(かや) 正式な合格通知が来た。よかった…。 しなくてもいいかもしれないこと、がしなきゃいけないこと、になってだいぶ気が楽になった。 学生の頃はそういう有難さがわからなかったけど、忘れないようにしよう。 落ち込むことはあるだろうけど、挫折しませ…

(かや) 明日の神話みたりしてきたんですが(写真は入り口)、 帰ったら家の外も内もひどい。 うちの敷地内の水道管が破裂したらしいので、家主さんと連絡をとること。 梅雨の間に増殖して道をふさいでる雑草を処理すること。 (蝶がたかってたりすると家か…

(かや) 院試おわりました。 正式発表は24日ですが…とりあえず色々助けてくれたり応援してくれた方々に感謝!でございます。 線形代数やら熱力学やら4月までにやっとこう!ということで、たいへんですが (そういえばエリックは数学科?の人で物理もOKらし…

(かや) 3日後に院試なのである。最近ごはんがほぼマックかコンビニ。 受かりますように。落ちてもあんまし落ち込みませんように。 今朝、起きたらベッドシーツにボールペンのメモがあって、 一瞬びっくりしたけど、自分で書いたことを思い出しました。紙…

(かや) 一家に一枚周期表ルネに売ってて、ほしいなぁと思ってたら研究室のお姉さまがくれた。

松下このたび、会社の公募に受かり、8月上旬から3ヶ月、USAのノースカロライナ州はシャーロットで語学学校に通うことになりました。会社や職場のみなさんにはただひたすら感謝です。しっかり勉強してきます! 中川さんの荷物の荷造りを進めてます。 USAでは…

(かや) ところで最近私ばかり日記を書いてるのは、奇数の日私、偶数の日松下くん、ていうことにしたからです。 縮毛矯正をしました。私の髪はとてもくせっ毛で梅雨とか夏は大変ひどいことになるので、縮毛矯正がある時代に生まれて本当によかったです。楽…

(かや) アリが増えてたので捨てました

(かや) リラックマに蟻がたかっていてびっくりしました(写真ではわかりづらいけど)。 駅のごみ箱に貼っ付けられてたのを拾って帰って、うちのラジカセに貼ってたんだけど もしかして、貼り付けるグッズじゃなくて、お菓子だったのでしょうか? 洗っても…

(かや) ふとん乾燥機でふかふかになったふとんの上でいつのまにか寝てたら ピンポーンが鳴って、ぼーっと出たら知らないおばさまが立ってはって 2軒隣りの人だったらしくて、金柑のシロップ漬けをくれた。 ていうのも、うちの庭には金柑の木があって 毎年…

(かや) 愛知のとよはしぎじゅつかがく大学、ていうとこに出張。 ラムネ君DSLiteもいっしょに。 もともとゲームをする人ではないんだけど。最近はMOTHER2とどうぶつの森をやっているのでした(MOTHER2はエリックに借りて)。 どうぶつの森はいつも夜の森を…

☆松下 昨日は会社が早くひけたのでタナカミホフラワーショップで買った草花に水をやるためのスプレーを買いました。つまみをひねると霧吹きからウォーターガンへと段階的に調節できるすぐれものです。それはそうと、うちの前を通りかかって余裕のある方は件…

(かや) のどの風邪をひいて、治った。 宮崎あおいがでてるので最近NHKの朝ドラをみます。 なのでひどい寝坊をしなくなってよいです。かわいいです。 来週、私んちの2階に女の子が越してきます。 さらに来月、何じんかわからないけど日本人じゃない男の子…

松下(←ここでいいんかな?) CDのジャケ画(見開き)です。右側3ぶんの2はほかぞの画伯の筆によるものであります。九州行ったときもずいぶん世話になったし、このごろ何かと縁があって、うれしい。

おとといのライブで買ったみかとやすのCDを聞きつつ。うさぎのうたがかわゆいです。 私は女の子らしい感受性がよわい(と自分では思う)ので、共感より憧憬。 (という風に話が自分に向かってくのは女子らしいのかもしれない) 吉野朔実を読み直したくなって…