運動会

lamune2005-10-16

先週の日曜日、松下は、地域の運動会に参加しました。
晴天のもと、一日中、黒い短パンに、体育振興委員の黄色いポロシャツといういでたちでいましたましたが、いつも見かけるご近所の方々やどこぞのたくさんの子供たちがパン食い競争、綱引き、二人三脚、あとなんだか珍妙なルールの数々の競技に興ずるすがたが一周100メートルのこじんまりとしたグランドにみちみちていました。写真をとる余裕が無かったのでイラストですが、玉入れの「かご」を持つ係をした思い出をあらわしています。男女混合リレーと400メートル走に出さしてもらって結構走れるということを確認しましたが、翌朝布団から這い出ることも難しい全身筋肉痛になりました。