lamune2006-02-28

昨日、ラムネはネガポジでライブをしました。写真は、昨日の僕たち・・・ではなくて、今年の初めにベルリンに行ったときに寄ったバーでの1ショットです。ときおりフリーまでいってしまう主に中近東風の旋律が印象的なジャズグループでした。ヨーロッパ巡業中らしいけど誰だかおぼえてません。僕は友人と最前列のテーブルでノリノリだったのですが、相席した地元民と片言英語の交流もあり、紙巻煙草をわけてもらいドイツビールとジャンバラヤ、ああ、幸せ・・・。コンサートは前半と後半の間に長めの休憩のある二部構成で、凄腕ギタリストが僕の目の前でナンパしていて、ものの十数分で電話番号まで聞きだしたのには関心してしまいました。
それはさておき、昨日は、いまいずみさんから頂いたジーンズの履き心地もよろしく、ついついスローモーションをやってしまいました。切ない・・・。来てくれた皆さんありがとうございました!