lamune2006-07-02

松下

このたび、会社の公募に受かり、8月上旬から3ヶ月、USAのノースカロライナ州はシャーロットで語学学校に通うことになりました。会社や職場のみなさんにはただひたすら感謝です。しっかり勉強してきます!
中川さんの荷物の荷造りを進めてます。
USAでは車を使って移動しないとかなり不便なのだそうで、会社は向こうで運転していいよ、と言ってくれています。USAで運転するためには普通免許を取得した免許センターで国際免許証を発行してもらう必要があります。さて、更新期限のきれてしまった免許に関しては、結局、期限切れ後半年以上1年以内であり、かつ、海外や病院等で物理的に免許センターにいけなかったことを証明する書類が無ければ、「仮免許の再発行」になるそうです。そして、仮免許を持っている状態から免許をとる手段としては、5日間の路上練習後、免許センターで技能と学科試験を受けパスするか、教習所で仮免所持者として受け付けてもらい、所定のコースを修了して免許センターの学科にパスするか、どちらかがあるそうです。ともあれ、7月末までには国際免許証が取得できそうです。猛反省。
写真は森岡さんのライブ@大阪です。この日はソロでした。1曲30分といっていたからプログレみたいなんかなと思ってたのですが、短い曲のメドレーになっていて、とってもポップな感じ!新曲がよかったです。YouTubeにUP
http://www.youtube.com/watch?v=BP4ZijjIx0c
土曜は木屋町の酒場で朝まで飲んでしまった。こんなのたぶん2年ぶり。カウンター席で、調子に乗って泡盛2杯飲んで気づいたら寝ていて、起きたらまもなく新しいお客さんが来て、「フランスが勝った!」と、速報を告げた。女将さんを見たら、さっきと違う人だった。