lamune2006-01-30

昨日はビバラ ムジカでラムネがライブをしました。共演したゆーきゃんに誘ってもらって半分企画も手伝ったイベントですが、共演の朝日美穂さんと一緒に来てPAやってくれた高橋健太郎さん(MEMORY LABというレーベルのオーナーなのだそうです)がビバラのシンプルな機材でものすごい音をつくってくれて、リハからただならぬよい雰囲気、進行に特に混乱もなく、ライブものびのびやることができ(きんちょうして声がふるえたりはしました)、共演の朝日さん、ゆーきゃん、shiba in carさん、どれもよい気分できいていました。とりわけゆーきゃんバンドが、鍵盤のひさよさんのコーラスが僕の今の気分でした。うちあげではでかい声だしてしゃべったからか翌日はのどが痛かった。会社には朝からちゃんといきました。帰り、タクシーの運ちゃんにバンドやってんのか、といろいろきかれて話したら彼は28歳までスパイダースの前座もしたイエローサブマリンというグループでベースをひいていてアンプはJBLを使ってたとかなんとか。このめぐまれた一日をくれた関係者各位に感謝します。ラムネはデモ音源をつくります。