lamune2006-09-10

sho

PATRIKと僕はあまり相性もよくなく、遊び盛りの彼はあんまり家にいなかったりするので僕はステイを変えたい、という相談をして、明日引越すことになりました。通学時間が15分から30分になり、街の中心からはずれのほうになるので、空気がよいとよいな。今度は母子家庭。二人の子供は4歳と2歳ですがたぶん僕より英語がうまいんだろう。いじめられないようにしよう。ペットやベビーシッターもいるというので、今度はずいぶんにぎやかだ。相性がよくなかった、というのはたぶん僕のわがまま。彼はボートやバーに誘ってくれたり相談したときは必ず答を返してくれたりしたいいやつだった。でもまあ高いお金(会社が)払ってるんだしわがまま言っていいとも思う。
昨日は縁あって二つのライブを見ました。ひとつはこぎれいなコンサートホールでパリッとした服装の所謂ジャズ。うまくて関心したけど寝てしまった。もうひとつは、くらい会場で音量のでかいライブ。こういうのはひさしぶりだ。時間が無く2バンドだけ見ましたが、ひとつは僕が想像するところの所謂メタルで、いろんなギターソロをひいたり獅子舞のように長い髪をぶんぶんふりまわすのが面白かった。動きのキレがすごかった。洗練されている。ラムネには無い要素だと思う。ギター弾きたい。
写真は車で3時間走って着いた山の中の湖です。